本文へスキップ

北千住 各種健診・透析 | 井口病院

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.03-3881-2221(代表)
TEL.03-3881-2470(健診直通)

トップページ > 各種健(検)診・人間ドック -- 各種健(検)診

各種健(検)診

〜私は健康。 だから健診に行く〜

食生活も豊かになり、移動も大変便利になりました。
その反面、偏った食生活や不規則な生活、ストレスや運動不足等により、生活習慣病等のリスクが増えているのもまた事実です。
健康な生活を送っていただくためには、自らの状態をチェックし、管理をしていくことが必要となってきます。
自身の健康がどのような状態かを知り、万が一問題があれば、早期に解決していくことが大切となります。
そのお手伝いをさせて頂くのが健診センターです。

■企業健診各種

企業様、各保険組合様等の健診を行っております。

企業健診

※各健康保険組合との契約内容によって、ご本人様ご負担の料金が
別途定められていますので、詳細は所属の健康保険組合にお問い合わせください。

お申込み・お問い合わせ

当院と契約関係にある健康保険組合に所属されていて、受診を希望される方は、あらかじめ各健康保険組合にお問合せの上、受診券などを発行して頂いてからご連絡をお願い致します。
受診料金が全額自己負担になる場合があります。

健診センター(直通)Tel:03-3881-2470  (受付時間 月曜日〜土曜日 9:30〜16:00)

※FAXでのお申込みも可能です。申込書は、こちら(PDF) からダウンロードしてください。


■肺がん検診(オリジナルコース)

40歳代から増え始める「肺がん」は、男性では10人に1人、女性では20人に1人が発症するとされており、現在、がんの中で死亡率が最も高くなっています。
自覚症状が現れにくく、本人が気づいた時には進行が進んでしまっているのが現状です。
早期発見が非常に大切です。定期的な受診をお勧めします。

肺がん検診  料金:15,000円(税込)

・胸部をCT(コンピュータ断層撮影)にて撮影し、細部まで確認します。
・痰に混じった細胞を顕微鏡でしらべる事で、がん細胞が無いかを確認します。(喀痰細胞診)

お申込み・お問い合わせ

健診センター(直通)Tel:03-3881-2470  (受付時間 月曜日〜土曜日 9:30〜16:00)


■足立区特定健診・後期高齢者特定健診

特定健診(特定健康診査)とは、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)に着目した健診です。

当院は、足立区国民健康保険に加入している40歳〜74歳の方を対象とした「特定健診」、また、75歳以上の後期高齢者医療制度に加入している75歳以上の方を対象とした「後期高齢者医療健診」の実施医療機関となっております。

 ※健診は外来にて行います。1F受付に直接お越し下さい。
 ※健診を受けられる際は、足立区から送付される受診券が必要となります。

お申込み・お問い合わせ

医事課(直通)Tel:03-3881-2221  (受付時間 月曜日〜土曜日 8:30〜17:15)


■足立区がん検診

当院は、以下の足立区がん検診を実施しております。
・大腸がん検診
・前立腺がん検診
・胃がんハイリスク検診

検診を受ける際に、「受診券」が必要となります。
いずれかの方法で、足立区へお申込み下さい。
 ・ 窓口でのお申し込み
 ・ 電子申請でのお申し込み
 ・ ハガキでのお申し込み
※詳細につきましては 「足立区ホームページ」 をご参照ください。

 ※検診は外来にて行います。1F受付に直接お越し下さい。

お問い合わせ

医事課(直通)Tel:03-3881-2221  (受付時間 月曜日〜土曜日 8:30〜17:15)