本文へスキップ

北千住 各種健診・透析 | 井口病院

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.03-3881-2221(代表)
TEL.03-3881-2470(健診直通)

トップページ > 各種健(検)診・人間ドック -- 各種健(検)診

各種健(検)診

一部検査の休止について

2020.6.1

当健診センターでは、感染拡大対策の一環として、以下の検査を一時休止しております。

・肺機能検査(スパイロメーター)

2021.4.1
2021年度も引続き一時休止期間を延長いたします。
※再開時期につきましては、国や関係団体からの通知などを基に判断致しますが、現時点での再開時期は未定です。

中止する検査につきましては今後変更することがございます。
ご理解のほど宜しくお願いいたします。

※今後変更等がありました場合は、随時ホームページにてお知らせいたします。

健診センターにおける感染防止対策について

2020.6.1

当健診センターでは、ご受診者様に安心して健診をご受診いただけるよう以下の対策を実施いたします。

■スタッフの対応について
 ・職員の体調管理の徹底
 ・適切な距離の確保
 ・全員のマスク・手袋の着用(フェイスシールド等含む)

■受付
 ・飛沫防止用クリアシートの設置
 ・筆記具等の消毒

■更衣室
 ・入室制限を行ってのロッカー使用

■待合室
 ・間隔を空けての着席
 ・ひざ掛け・ガウンの貸出の中止
 ・書籍雑誌類の撤去
 ・定期的な換気の実施

■各検査
 ・各検査室内の検査機器の消毒の都度実施

■定期清掃
 ・健診開始前の健診センター全体の清掃消毒

以上、十分な感染対策を行ったうえで、健診業務を実施いたします。
対策の実施により、通常よりお待たせしてしまうことがございます。何卒ご理解とご了承の程、よろしくお願いいたします。

血液検査(ZTT・TTT)の廃止のお知らせ

2020.3.1

平素は当院健診センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、人間ドック・健診にて採血による肝胆膵(肝機能)検査のひとつとして施行してきましたZTT・TTTは肝硬変、その他の肝障害や膠原病などの疾患を捉える検査法として長年使用されてきましたが、精度の高い他の検査で代用できることが多く臨床医学においては平成30年度の診療報酬改定によって保険点数の算定対象から外れました。

それに伴い、検査委託会社での測定が廃止され4月より実施することができなくなりました。そこで当院といたしましても人間ドック・健診の検査項目から削除させていただきます。(当面は前回、前々回の検査値が表示されますがご了承ください。)
ZTT・TTTが廃止となりましても人間ドック・健診におけるスクリーニングには大きな影響はございません。

ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 〜 午後の健診を始めました 〜 

午前中は何かとお忙しい方のために、2019年4月より午後の健診を始めました。

午前中はご家庭のことやお仕事へ。そして午後に健康診断へ。
当院では午後からでも健診をご受診いただけます。

午前中は家事やお子様のこと、親御さんの介護のこと、ご自分の趣味などでお忙しい方、
午前中は仕事に集中したい方、夜間にお仕事をされている方、朝が苦手な方にお勧めです。

【午後健診のメリット】
 ・午前中仕事に、午後ゆっくりと健診が受診できる
 ・前日の食事制限がなく、受診日当日の朝食を抜かなくて良い
 ・午前中の受診より待ち時間が少ない などなど
メリットが一杯です。

注1)婦人科の子宮がん検診、乳がん検診は受診できません。
注2)胃のバリウム検査は受診できませんが、別の日に予約で胃および大腸の内視鏡検査を受診いただけます。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせ

健診センター(直通)Tel:03-3881-2470  (受付時間 月曜日〜土曜日 9:30〜16:00)

企業健診

※各健康保険組合との契約内容によって、ご本人様ご負担の料金が
別途定められていますので、詳細は所属の健康保険組合にお問い合わせください。

お申込み・お問い合わせ

当院と契約関係にある健康保険組合に所属されていて、受診を希望される方は、あらかじめ各健康保険組合にお問合せの上、受診券などを発行して頂いてからご連絡をお願い致します。
受診料金が全額自己負担になる場合があります。

健診センター(直通)Tel:03-3881-2470  (受付時間 月曜日〜土曜日 9:30〜16:00)

※FAXでのお申込みも可能です。申込書は、こちら(PDF) からダウンロードしてください。